大須『コツメイト』8頭のカワウソとハリネズミがスタンバイ!予約は?システムは?料金は?

名古屋のアニマルカフェの聖地、大須にはカワウソカフェがなんと3店舗!
今回ご紹介するのは東京にも店舗がある「コツメイト」、絶滅機種コツメカワウソの保護を目的しています。

お店にはたくさんのカワウソが!他にハリネズミやモモンガもいる楽しいお店なんですよ!
さっそくレポしちゃいますね。

お店の場所は?

お店の場所は大須商店街のメイン「万松寺通」サノヤの近く、リカーショップを曲がって左側にあります。

コツメイトはプレジデント大須ビル2F、階段を上がって左側が入口になります。

利用料金とシステム

大人1名 60分 2,600円
30分 1,300円
中学生以下1名 60分 2,000円
30分 1,000円
おやつ体験(500円)、おやつセット(300円)、ダブルセット(600円)

入店前にスタッフから丁寧に説明があります。

7頭のカワウソがスタンバイ!

現在は7頭のコツメカワウソがお迎えしてくれます。


店内には8頭のカワウソがスタンバイ!
ちょうど食事の後だそうでほとんどのカワウソさんはお昼寝、寝ている姿がかわいい。

大きな水槽は圧巻!

店内には8頭の小さなカワウソがおり、自由に遊んでいます。

中でも大きな水槽で泳ぐ姿は圧巻! 目の前で泳ぎ回るカワウソを見られるのは珍しいのではないでしょうか。

抱っこもOK!

コツメカワウソは鋭い爪がないので抱っこもできます。

それでも引っかかれると痛いし傷になることもあるので、無理やり抱っこはやめましょうね。
スタッフさんの指示に従いましょう。

ハリネズミやモモンガとも遊べる!

店内にはハリネズミやモモンガもいて、自由に遊んだり記念撮影ができます。

スタッフがカウンターに連れてきてくれるので、じっくりと遊べますよ。

店内には撮影用の小道具もたくさん用意されています。

クリスマス前だったのでクリスマスグッズもたくさん揃っていました。

あれこれ使って思わず撮影に夢中になっちゃいますね。

ネット予約もOK!

予約なしでも利用できますが、じゃらんのネット予約が便利で確実ですよ。
ネット予約限定で500円OFFになります!

名古屋のアニマルカフェを制覇しよう!

栄・大須エリアにはアニマルカフェがたくさんあります!制覇を目指してみるのはいかがでしょう。

栄エリア

ふくろうのいるカフェ

フクロウを眺めながらティータイムを楽しんだ後は、フクロウを手乗りや餌付け体験ができます。


ふくろうのいる森カフェ

ハリネズミ専門店 ハリーウッド

グリーンいっぱいのかわいらしいカフェで、時間いっぱいハリネズミと遊んだり撮影したりして楽しめます。


ハリネズミ専門cafe ハリーウッド

大須エリア

かわうそフレンズ

カワウソの他にもハリネズミ、フクロウ、ミニブタなど30種類ほどの動物がいます。

かわうそフレンズ

コツメイト

7頭のコツメカワウソとたっぷり遊べます!

コツメイト 名古屋大須店

池下エリア

スイートアウル

なんと20羽近くの多種多様なフクロウと遊べるカフェ!
平日は時間無制限で手乗りなどを楽しめます。


フクロウカフェ SweetOWL

御器所エリア

フラミンゴのいるカフェ アニマル クックズー

動物好きのオーナーが集めた35種類ものアニマルと遊べるカフェ!


アニマルクックズー

店舗情報&MAP

<店舗情報>
コツメイト 名古屋大須店
住所:愛知県名古屋市中区大須3ー28ー11 プレジデント大須2F(google mapで見る
電話番号:052-211-7428
営業時間:11:00〜19:00
定休日:無休(年始年末営業時間変更あり)
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)
※ 記事の情報は公開日月時点のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です