名古屋大須『かわうそフレンズ』とんでもない癒しカフェ!予約は?システムは?料金は?

名古屋大須に10月オープンした『かわうそフレンズ』へ行ってきました!
「かわうそフレンズ」って何?新しいアイドルグループ?ある意味それは当たってます。
「かわうそフレンズ」は、かわうそだけでなく、ハリネズミ・プレーリードッグ・ファンシーラット・フクロモモンガと間近で触れ合える、動物好きにはたまらない”ワンダーランド」だったのでした!

場所は大津通る、矢場町と上前津の真ん中あたりにある中駒ビルの5階、この看板が目印です。
ビルの入り口奥のエレベーターで5階へ上がったら、左側に『かわうそフレンズ』があります。

まずは受付で説明を受け、料金を支払って名札をもらい奥へ進みましょう。
ワンドリンク付きで、ショーケースからペットボトルを1本選べます。室内は温かいのでドリンクは有り難い!

ビルの一室は動物がいっぱいのワンダーランド!

入口からは動物たちは見えませんが、奥に入ると街中のビルの一室とは思えない眺めです(笑)
かわいすぎて、どの子のところへ行こうか迷っちゃいますよ。

それではかわうそフレンズのおもてなしスタッフを順番にご紹介しましょう。

カワウソの小梅&小豆

かわうその小梅(こうめ)と小豆(あずき)、2歳ほどで体重は5kgほどだそうです。
少し大きめなのが女の子の小梅。
常に一緒に走り回っていて、とても仲がよさそう。

ケージの手前にはホールがついていて、運がよければ握手ができます。
気まぐれなので立ち止まっても、なかなか手を差し出してくれないので気長に待ちましょう。

カワウソさん、かわいい5本指の手を上手に使って結構器用です。

エサの魚を食べる姿はかなりワイルドなカワウソさん、鳴き声は「キュン、キュン」とかわいらしいんですよ。
ほら、ヨチヨチ歩きの子がはく草履の音みたい。

一見するとゴワゴワと固そうなカワウソの毛並みですが、触ってみるとつやつやとしてなめらなんですよ。
お腹はもっちりして気持いい!!

まだまだ赤ちゃんの「元気」

小さなケージにいるのが、まだ半年の元気(げんき)ちゃんです。スタッフさんが抱っこするとこんな感じでまだちびっこですね。

まだ子どもとは言え噛まれると結構痛いそうですから、小さなお子さんがふれあう時には気をつけましょう。
どのスタッフさんも手慣れた感じで、カワウソさんたちをとってもかわいがっているのが伝わってきました。

まんまるお目め「フクロモモンガ」

ぴったりと寄り添ってお昼寝するフクロモモンガ。
手を広げた姿も見たいけれど、昼間はお昼寝していることが多いそうです。

ハリネズミの大きいのと小さいの

まずは小さなハリネズミさん。いやはやかわいすぎて・・・・。

ハリネズミさんの家。
夜行性なので、こちらで丸まって昼寝している姿もキュート!

こちらは大きなハリネズミさん。
ハンドボールくらい?大きくてもやはりかわいいのです。

とっても仲良しプレーリードッグ

寝顔がかわいすぎ!

相方が寂しかったのか、ちょっかいをかけて起こしちゃいました。

 


かわいらしい動物たち、眺めているだけで飽きません。

産まれたばかりのファンシーラット

母ラットと一緒にわにわにとおチビちゃんたちが!

生後4日目、まだ目も開いてません。
なんともかわいいですね。

2018年最新版システムと料金は?

入場料

  • 大人(中学生以上)・・・1,620円
  • 小学生・・・1,296円
  • 未就学児・・・1,080円

*延長・・30分ごとに540円・ふれあい料金(ミニブタ、フクロウは無料)各540円

ふれあいセット料金

  • 大人・・・2,700円
  • 小学生・・・2,376円
  • 未就学児・・・2,160円

*おやつ・・・お店で確認

ふれあいセットはすべての動物とふれあい放題!平日ならおやつもついてきますよ。

予約方法

土日は混みあうので予約がおすすめ、予約はふれあいセット(大人2,700円・小学生2,376円・未就学児2,160円)のみとなります。
じゃらんで24時間ネット予約が可能になりました!

電話での予約は090-2776-3136へ営業時間内(12時~19時半・水曜日定休日)にどうぞ。
じゃらんで予約が埋まっている場合も電話で確認してみるといいと思います。

名古屋のアニマルカフェを制覇しよう!

栄・大須エリアにはアニマルカフェがたくさんあります!制覇を目指してみるのはいかがでしょう。

栄エリア

ふくろうのいるカフェ

フクロウを眺めながらティータイムを楽しんだ後は、フクロウを手乗りや餌付け体験ができます。


ふくろうのいる森カフェ

ハリネズミ専門店 ハリーウッド

グリーンいっぱいのかわいらしいカフェで、時間いっぱいハリネズミと遊んだり撮影したりして楽しめます。


ハリネズミ専門cafe ハリーウッド

大須エリア

かわうそフレンズ

カワウソの他にもハリネズミ、フクロウ、ミニブタなど30種類ほどの動物がいます。

かわうそフレンズ

コツメイト

7頭のコツメカワウソとたっぷり遊べます!

コツメイト 名古屋大須店

池下エリア

スイートアウル

なんと20羽近くの多種多様なフクロウと遊べるカフェ!
平日は時間無制限で手乗りなどを楽しめます。


フクロウカフェ SweetOWL

御器所エリア

フラミンゴのいるカフェ アニマル クックズー

動物好きのオーナーが集めた35種類ものアニマルと遊べるカフェ!


アニマルクックズー

さいごに

私がお邪魔したのは11月の初めでしたが、今では「ミニブタ」など仲間がどんどんと増えているようです。

これだけ身近で動物たちを見られるなんて、動物園では味わえない迫力!!さらに、お気に入りの動物と触れ合えるなんて心躍りますね。

栄にハリネズミ専門カフェもオープンしました!↓

潜入口コミ!栄ハリネズミ専門カフェ『ハリーウッド』場所は?予約は?システムは?

歩いて5分ほどのふくろう&エキゾチックアニマルのカフェもおすすめ↓

矢場町『わたど~る』ふくろう&ハリネズミの魅力に中毒者続出!料金システムは?

店舗情報

<かわうそフレンズ>
住所:愛知県名古屋市中区大須4丁目1-71 矢場町中駒ビル501(google mapでみる
アクセス;地下鉄矢場駅4番出入口から徒歩5分
営業時間:12:00~20:00(最終入店19:00)
定休日:水曜日
電話:090-2776-3136

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です