矢場町『わたど~る』ふくろう&ハリネズミの魅力に中毒者続出!料金システムは?

矢場町のフクロウカフェ「わたど~る」に行ってきました!
フクロウって”人に慣れない”ってイメージがあったのですが見事に裏切られ、ほとんどのフクロウを素手で”なでなで”することができちゃいます。

つぶらな瞳で見つめられ「胸キュン」な癒しのひと時を過ごしたのでした。
他にもかわいいハリネズミたちや、10キロもある蛇、アヒルにトカゲまで、まさにワンダーランドに迷い込んだ気分なのでした。

お店の場所は?

アクセスは地下鉄矢場町駅④番出入り口から出て南(上前津方面)へ、若宮大通久屋の長い交差点を渡り切ったら”やば珈琲”を右折、矢場交差点の手前にあります。
看板横の階段を上がって、”矢場チャイナ”横奥のエレベーターを5階へ上がります。

エレベーターを降りたら、右側に入り口がありますよ。

店内の雰囲気

店内は南国風!
センターにはふくろうたちが並び、その周りには爬虫類やハリネズミなどたくさんの動物たちがいっぱい!

お出迎えしてくれるアニマルスタッフ!

それでは一部ですが、お出迎えをしてくれる動物スタッフたちをご紹介。

真冬限定シロフクロウの「ヘドウィッグ」

まずは入り口で迎えてくれるのは、ハリーポッターでお馴染みシロフクロウの「ヘドウィグ」。
暑いのが苦手なんだそうで、お店に出勤するのは真冬の間だけなんだそう。会いたい人は急いで!

一番人気はつぶらな瞳のモリフクロウ「わたあめ」

生後二か月ほどの「わたあめ」はお店の一番人気なんだとか。
頭を撫でるとつぶらな瞳で見つめ返してくれるんです。

誰がなでてもほら、気持ちよさそうです。

オオフクロウの「オー次郎」

ちょっと個性的なビジュアルはオオフクロウの「オー次郎」。ネーミングセンスも抜群ですね。

別嬪の気取り屋さんアフリカワシミミズク「セナ」

これだけ白いワシミミズクは滅多に出会えない「別嬪さん」なんだそう!

指を甘噛みするのが大好き!

アフリカンミミズクの「グリちゃん(グリフィス)」、指をガシガシ齧りながら撫でられるのが大好きらしいです。

人見知りのインドコキンメンフクロウ「ココエル」

メンフクロウ「ココエル」は、生まれた時から店長さんが育てたんだそう。そのため自分のことを人だと思ってるんだとか。

でもめっちゃ人見知りで、常にこうして木陰に隠れてました。

手のひらサイズのかわいらしい「イヴ」と「ポポ」


なぜかよく目が合うインドコキンメンフクロウ「イヴ」と、後ろを向いているのがアフリカオオコノハズク「ポポ」。
こちらの2羽は手のひらサイズで超キュート!まだ触れないらしいのですが、見ているだけでも癒されちゃいます。

イケメンのメガネフクロウ「ファルコン」

おしゃれでイケメン、、、に見える、メガネフクロウ「ファルコン」。

狩りもできちゃうハリスホークアルバ」

凛々しいお姿のハリスホーク「アルバ」。
しっかりと訓練されて狩りもできる”出来る子”らしいですよ。
腕に乗せるともできるんだそう。やってみたい。

他に大人気のハリネズミやフクロモモンガなど、かわいい動物がいっぱいです。
しかもほとんどの動物を素手で触れちゃうのがスゴい!

フクロウの他にもいっぱいかわいいのがいますよ~!

店長さんのシャツの中からでてきたのがモモンガ!めっちゃかわいくて手触りが気持ちい!

アルビノで目が赤い珍しいハリネズミ。

ふれあいコーナーでゆったりとふれあいができますよ。

大きなスネークもふれあい自由!

「わたど~る」システムは?料金は?

入口で受付して支払いをすませます。
荷物はロッカーに預けることができるので、手ぶらでアニマルたちと触れ合うことができます。
ドリンクつきなのでペットボトル、コーヒーからお好きなものをチョイス。食べ物の持ち込みもOKです。

最初にスタッフが丁寧にふくろうたちを紹介しながら、ふれあうコツを説明してくれます。「こんな風に撫でると喜びますよ~。」と、撫でてもらっているふくろうたちはリラックスしてめちゃかわいいです!

時間以内なら、ふくろう・ハリネズミ・爬虫類、どの子とも基本料内でふれあえちゃうのでたっぷりと楽しめるんですよ(一部触れない子もいます)。混みあわない平日がおすすめです。
どの子も人慣れして穏やかで、安心してふれあえる子たちが多いので子どもさんにも「わたど~る」はかなりおススメです!

料金は表

大人(高校生以上) 小・中学生 4歳~未就学児
30分コース 1,000円 800円 一律500円
1時間コース
(猛禽類の腕乗せ1人1羽)
1,500円 1,000円
3時間コース
(猛禽類の腕乗せ1人2羽)
2,500円 2,000円
フリータイム(出入り自由*1日5名限定)
(猛禽類の腕乗せ1人3羽)
2,980円 2,500円
延長30分毎 300円 150円

*0歳~3歳児無料
*税別料金
*ワンドリンク制で、コーヒーかペットボトル1本つき。

予約も可能

予約も可能なので土日祝には予約がおすすめ!営業時間内に電話で予約をしましょう。
予約電話番号:090-7039-2960

名古屋のアニマルカフェを制覇しよう!

栄・大須エリアにはアニマルカフェがたくさんあります!制覇を目指してみるのはいかがでしょう。

栄エリア

ふくろうのいるカフェ

フクロウを眺めながらティータイムを楽しんだ後は、フクロウを手乗りや餌付け体験ができます。


ふくろうのいる森カフェ

ハリネズミ専門店 ハリーウッド

グリーンいっぱいのかわいらしいカフェで、時間いっぱいハリネズミと遊んだり撮影したりして楽しめます。


ハリネズミ専門cafe ハリーウッド

大須エリア

かわうそフレンズ

カワウソの他にもハリネズミ、フクロウ、ミニブタなど30種類ほどの動物がいます。

かわうそフレンズ

コツメイト

7頭のコツメカワウソとたっぷり遊べます!

コツメイト 名古屋大須店

池下エリア

スイートアウル

なんと20羽近くの多種多様なフクロウと遊べるカフェ!
平日は時間無制限で手乗りなどを楽しめます。


フクロウカフェ SweetOWL

御器所エリア

フラミンゴのいるカフェ アニマル クックズー

動物好きのオーナーが集めた35種類ものアニマルと遊べるカフェ!


アニマルクックズー

MAP

店舗名 ふくろうカフェ&エキゾチックアニマルカフェ
わたど~る 大須本店
住所 愛知県名古屋市中区大須4-1-7 サンポートヤバビル5F
電話番号 090-7039-2960
営業時間 【月・水・木 】12:00~20:00
【火】12:00~17:00
【日・祝】11:00~20:00
定休日 金曜日

 

※ 記事の情報は公開日月時点のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です