『タカキベーカリーのシュトーレン』安いが味は本格派!セブンイレブンで見つけて!

クリスマスと言えば、ケーキ同様かかせないのが「シュトーレン」。
こちらの「シュトーレン」クリスマスの時期にしか売られていませんが、一年中食べたいくらいに大好き。
けれど、ド庶民にはちょっとお高めなのが憎いアンチきショー!

ところがですね、いいもの見つけちゃったんですよ。
セブンイレブンで売られている「タカキベーカリー」のミニシュトーレン。価格もミニながら味はかなりの本格派。
これで、悔いがないよう1年分シュトーレンを食べられるってもんじゃないですか。

 

[ad]

 

サイズは「ミニ」と言いながら、長さ13cmほどと十分なサイズ。
このサイズで540円(税込)とリーズナブルなお値段なのです。

 

ラム酒に漬け込んだフルーツ3種(レーズン・オレンジ・レモン)たっぷりにアーモンドスライスもしっかりと。
しかもマジパン入りだそうで生地はしっとり。
タカギベーカリーさんはアンデルセン系列で、生地がしっとりとしているので好きです。

さすがにバター感は若干物足りないところですが、満足感ありです。
画像のとおり、ドライフルーツも結構な量がはいっていてコスパは抜群だと思います。

 

カロリーは1個あたり798kcal!!、さすがです。
パン屋さんに並んでるバターをしっかり染み込ませたシュトーレンは、もっとカロリー高いかもですね。

 

パッケージはこんな感じ、わたしはセブンイレブンで見つけました!
シュトーレン食べたことないって方もクセがないので食べてみてくださいね!

おばぁばでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です