ダイソー!ゴミ取りネット水はけヨシ!細かな野菜屑もキャッチ!

ダイソーで見つけたゴミ取りネットが使いやすく優秀なのでご紹介!

ストッキングのようになめらかで伸縮自在、水切れよし、細かな野菜クズもキャッチ!コスパよし!の使えるヤツです。

我が家はこれに変えてから三角コーナーを撤収、シンクを広くスッキリと使えるようになりましたよ。

ダイソー有能なシンクのゴミ取りネット

こちらがその最強の水切りネットです。
「深型」とあるように「浅型」もあり、ダイソーで108円で購入できます。

薄くてコンパクトサイズ

深型は20cmほどのコンパクトサイズ、これで大丈夫?と思いますがストッキングのようにグーンと伸びるので安心です。

網目が細かいので細かなゴミもしっかりキャッチしてくれますよ。

貼りつかないのでヌルつかない

三角コーナーにセットするとこんな感じ、水キレがいいのでぬるぬるしないのもポイント高いです。

我が家はこちらの浅型サイズのゴミ受けなんですが、深型を使っているのは他に理由があります。

しっかり留めることができて外れない

水切りネットの種類によってはザバーッと流し込むとスルッと外れてしまうことがありあますが、こちらは↑部分がゴムのようになっているので安心です。

細かな野菜クズも着実にキャッチ!

効果を一番実感するのはキャベツの千切り、細かな切りクズで排水がいつも詰まってしまってました。

こちらのネットに変えてから細かなクズもしっかりとキャッチしてくれるので、目詰まりしないで水はけもスムーズ!ご覧のとおりゴミ受けは綺麗なまま。

しっかり縛ってゴミ箱へポイッと

ここで深型サイズが本領発揮、伸ばしたネットは簡単に固結びして捨てられるので手を汚しません。
捨てる時も水はけがいいのでポタポタと水タレしないし優秀。

さいごに

こちらの有能な水切りネットは40枚で108円、毎日交換しても月に100円にもなりません。
有能すぎて三角コーナーを置かなくても排水溝のゴミ受けだけで安心できるようになりました。

三角コーナー撤去でシンクもすっきり広々、ゴミの処理も一つで済むようになって毎日の手入れが楽チンになりました。

しかも以前は通販でしか買えないものを使っていたのでコスパも大幅に軽減、ダイソーでいつでも買える気軽さも大きなメリットです。
まだ使ったことが無い人は騙されたと思って使ってみてくださいね!