潜入口コミ!栄ハリネズミ専門カフェ『ハリーウッド』場所は?予約は?システムは?

名古屋・栄にハリネズミ専門カフェ『ハリーウッド(HARRY WOOD)』がオープンしました!
ハリネズミ専門のアニマルカフェとしては、名古屋初登場になるそうですよ。

オープン前から話題になっていましたが、かわいらしいハリネズミの画像がツイートされて連日すごい人気なんだとか。
さっそくレポしちゃいますね!

お店の場所

お店の場所は地下鉄栄駅8番出口から徒歩7分、プリンセスガーデンホテルの隣、南呉服町ビル3Fにあります。

プリンセスガーデンホテル横の階段から上がると3階にあがってすぐ手前、呉服町通りの階段から上がると一番奥の左側になります。

こちらが入口です。

お店の様子と雰囲気

店内はかわいらしい緑がいっぱいの空間です!
カウンターをメインに16席があります。

店長はハリネズミと同じように植物が大好きとのことで、植物と動物とコラボでの癒しの場所にしたかったんだそうですよ。

緑がいっぱいのカフェで、ハリネズミと戯れるなんて素敵ですよね!

入場料は?システムは?

まずは入り口のカウンターで受付をします。
自販機でチケットを購入しますが、スタッフがついて説明をしてくれるので安心です。

料金

 

入場料(1ドリンク)
30分大人980円
中学生以下500円
60分大人1,880円
中学生以下980円
延長料金(30分)大人980円
中学生500円
おやつミル1瓶320円
チェキ写真撮影1枚500円

お得なセット料金

お得なセット料金もありますよ。

Aセット
(1,200円)
入場料(30分)
おやつ1皿
Bセット
(2,000円)
入場料(60分)
おやつ1皿
Cセット
(2,300円)
入場料(60分)
おやつ1皿
チェキ1枚

時間いっぱいハリネズミと遊べる

お店には24匹のハリネズミがおり、そのうちの8匹がお店に出勤しています。
ハリネズミはストレスに弱いため、体調などをみながらローテーションをしているんだそうですよ。

出勤した8匹は、カウンターに置かれたガラスのケージにいます。
2人につき1匹、席にいるハリネズミと遊べるようになっているんですよ。
もちろんお一人さまも歓迎だそうです。

スタッフが席に案内し、注意事項などを丁寧に説明してくれます。
それぞれの席のハリネズミの性格や接し方などもアドバイスをしてくれますよ。

人慣れしているハリネズミは手袋をしていなくても大丈夫ですが、各席には手袋も用意されています。
心配な方は手袋を着用してハリネズミと遊びましょうね。

ピンセットでおやつをあげたり、手のひらに乗せたりと、存分にハリネズミと戯れましょう。

クルクルと遊ぶハリネズミを眺めるのもまた楽しいですね。


夜行性なので寝てしまっているハリネズミもいたり、反対に遊びたいと丸まるのを拒否するハリネズミもいたりとハリネズミだって個性的。
眺めているだけでもかわいいですね。

当日店頭予約

満員で入場できない場合は、こちらの<入場整理券>を受付で発行してもらえます。
並ばなくても、他で時間を潰せるのが嬉しいですね。

ネット予約も可能!

じゃらんで24時間ネット予約もできるようになりました。
「おやつ」や「チェキ」とのセットがこちらからお得に予約ができちゃいます!

公式サイトからの予約はこちらから。
1時間コースの予約のみ、30分コースは当日受付のみとなります。

名古屋のアニマルカフェを制覇しよう!

栄・大須エリアにはアニマルカフェがたくさんあります!制覇を目指してみるのはいかがでしょう。

栄エリア

ふくろうのいるカフェ

フクロウを眺めながらティータイムを楽しんだ後は、フクロウを手乗りや餌付け体験ができます。


ふくろうのいる森カフェ

ハリネズミ専門店 ハリーウッド

グリーンいっぱいのかわいらしいカフェで、時間いっぱいハリネズミと遊んだり撮影したりして楽しめます。


ハリネズミ専門cafe ハリーウッド

大須エリア

かわうそフレンズ

カワウソの他にもハリネズミ、フクロウ、ミニブタなど30種類ほどの動物がいます。

かわうそフレンズ

コツメイト

7頭のコツメカワウソとたっぷり遊べます!

コツメイト 名古屋大須店

池下エリア

スイートアウル

なんと20羽近くの多種多様なフクロウと遊べるカフェ!
平日は時間無制限で手乗りなどを楽しめます。


フクロウカフェ SweetOWL

御器所エリア

フラミンゴのいるカフェ アニマル クックズー

動物好きのオーナーが集めた35種類ものアニマルと遊べるカフェ!


アニマルクックズー

さいごに

ウワサにようるとしゃべるハリネズミ「ボブ」がお店に現れることがあるんだとか!
平日の静かな時間にだけ、突然現れるそうなんですよ。

かわいいハリネズミに会いに是非足を運んでくださいね。

店舗情報

ハリネズミ専門Cafe HARRY WOOD(ハリーウッド)
住所:名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル3F
電話:052-212-7880
営業時間:平日13:00-19:00/土日祝11:00-20:00
定休日:年中無休(年末年始休み有)
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)
参考サイト:http://www.cafeharrywood.com/

地図