『韓国ウオン』家に眠ってない?少額なら金券ショップで換金してお小遣いゲッツ!

韓流ブームの最盛期、われもわれもとマダムが韓国へと群がったのは一昔の前のお話。
その時に持ちかえった韓国ウオンが箪笥の肥やしになっている奥さま、たくさんいるんじゃございません?

紙幣とは言え、日本にいては紙クズも同然。韓国へ行く予定もないのなら、とっとと日本円に換金をしちゃいましょう。
韓国ウオンだけでなく、ほとんどの国の紙幣は『金券ショップ』で日本円に替えられるんです!

韓国ウオンの換金はSBJ銀行がお得

韓国ウオンをお得に両替するなら、韓国銀行で換金するのが手数料が一番お得になるようです。
日本にある韓国銀行は「SBJ銀行」で、そちらで換金するのが一番お得に換金できるということですね。

しかし韓国ウオンを大金で保持しているのならともかく、旅行で余った紙幣くらいならわざわざSBJ銀行まで足を運ぶ手間の方が高くつくでしょう。
日本銀行と金券ショップなら、手数料にはさほど差がありません。
それならば近くの金券ショップを利用するのがお手軽でしょう。

 

実際に金券ショップに持ち込んでみました

こちらがレシートです。
この日のレートは『100ウオン=97.7円』。
レートは毎日変わりますのでご注意くださいね。

伊神切手社ではコイン(小銭)も交換してくれましたが、レートの半額でした。最後の「@38円」というのがそうですね。
お店によってはコイン(小銭)はお断りのところもあるようですのでご確認ください。

お金を受け取る時、住所と名前を記入しましたが、証明書の確認などはありませんでしたね。

 

ちょっとした臨時ボーナス♪

なんだかんだと2万近くになりました!
パスポートと一緒に箪笥の奥にしまいこみ、存在をすっかり忘れてましたからね。ちょっとしたサプライズボーナスとなりました。

さいごに

韓国ブームも去って、当分行く予定もないかなぁ。って方はささっと換金しちゃいましょう。
金券ショップならどこにももあるし、営業時間も長く便利ですよね。コインも交換してくれるのでサッパリしますよ。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です