夜の渋谷を人巡りハチ公&スクランブル交差点&渋谷駅前交番はTVのまんまだ

アラフィフおばさんが東京の娘のところへ、ふらりといってウロつく旅の日記です。
若者が行く場所やブランドには無縁なのでご注意を。

渋谷へは娘との待ち合わせに行ってきました。
東京駅と人形町を歩き回って疲れ切り、早めに渋谷へ行ってお茶でも飲もうと思ったのですが甘かった。
金曜日の渋谷はすごい人だかりでした・・・。

しかも渋谷駅前は、気軽に入れるようなお店がありません。
どうやらJR渋谷駅南の白い歩道橋を渡ればチェーン店の珈琲店などがあるようです。
疲れてたし、渡ってまた迷うのが怖いので歩道橋を超えられませんでした。

TVでよく見る渋谷のスクランブル交差点。
大きなスクリーンが3つも並び、それぞれが大音量で音が流れているのでうるさすぎ。

交差点には警察24時でいつもでてくる「渋谷駅前交番も。
TVで見るみたいに、交番の前に常に警察官が何人も立って待機してるのねぇ。
交番の外に警察官が立ってるなんて、地元では見たことないわ。

ハチ公前は凄い人で、記念写真を撮るのに行列ができてました。
これもまたTVでみるとおり(笑)

 

 

休憩ついでになくなりかけたipadminiを充電しようと思ったのですが、疲れと人混みでスタバを探す気力もなく。。。
東急の地下に充電用の自販機?があったので利用してみました。

カフェでも充電ができるし、充電器も普及してる昨今。
誰がこんなの使うんだろう?なんて思ってたんですけどね(笑)

30分で200円。
中にセットできれば暗証番号でロックできるのですが、ipadminiは入らないのでコンセントで充電。
ずっとそばで立っていないといけないのが難点です。

 

待ち合わせでもなければ渋谷には来なかったかも。
ハチ公も一目みられたし、巨大スクリーンの並ぶ夜景はなかなかの迫力でした。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です