栄大型店ツルハドラック&ココカラファインの便利なサービスとは?

。名古屋栄に大型ドラッグストアが相次いで新規オープンしました!
ココカラファインとツルハドラッグです。

 

 

ココカラファイン

栄ガスビルの前、以前は「オールドネイビー」だった場所に3月中旬にオープンしました。
店舗はかなり広くゆったりとしています。
1Fは医療品・食料品・日用品、2Fは化粧品です。4月3日からは調剤の受付も開始し、ますます便利になりました。

まるでコンビニ

ココカラファインのすごいところはコンビニのごとくイートインコーナーがあること。

調剤コーナー前に設けられたこちらのカウンターで、お店で買ったお弁当や軽食を食べれます。
ウォーターサーバー(画像手前)も備えられており、なんとも至れりつくせりです。

カウンターは栄の大通りを見渡せる明るいガラス張り。
マジックミラーで表からは見えないようになっていますので安心です。

レジの横にはコンビニのような淹れたてカフェも。
お弁当を温めるためのレンジまで備え付けてますね。

広い店内は品数も豊富で見てまわるのも楽しいです。
待ち合わせの時間調整にもバッチリですね。

ツルハドラッグ

丸善の横、以前はキング観光(パチンコ屋)のあった場所です。
こちらはココカラファインの半分強の広さですが、栄としては十分な広さの店舗です。

大通りに面したココカラファインに比べると、目立ちにくいロケーションですね。
しかしながらこちらの場所は丸栄の近くになります。
丸栄スカイルのダイソー、丸栄本館7Fのセリアと並んで便利に使えそうです。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です