栄に続々大型店ドラッグストア開店!ココカラファイン2店舗の便利なサービスとは?

。名古屋栄に大型ドラッグストアが相次いで新規オープンしました!
ココカラファインとツルハドラッグです。

 

 

ココカラファイン名古屋栄店

栄ガスビルの前、以前は「オールドネイビー」だった場所に3月中旬にオープンしました。
店舗はかなり広くゆったりとしています。
1Fは医療品・食料品・日用品、2Fは化粧品です。4月3日からは調剤の受付も開始し、ますます便利になりました。

まるでコンビニ

ココカラファインのすごいところはコンビニのごとくイートインコーナーがあること。

調剤コーナー前に設けられたこちらのカウンターで、お店で買ったお弁当や軽食を食べれます。
ウォーターサーバー(画像手前)も備えられており、なんとも至れりつくせりです。

カウンターは栄の大通りを見渡せる明るいガラス張り。
マジックミラーで表からは見えないようになっていますので安心です。

レジの横にはコンビニのような淹れたてカフェも。さらにお弁当を温めるためのレンジまで備え付けてますね。
広い店内は品数も豊富で見てまわるのも楽しいし、待ち合わせの時間調整にもバッチリですね。

営業時間が早朝8時から夜11時までと長いのも嬉しいところ、便利に使えそうです!

店舗情報

ココカラファイン名古屋栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目17番12号
電話:052-249-8790
営業時間:8:00-23:00【土・日・祝】9:00-23:00
定休日:無休
駐車場:無

地図

ココカラファイン 栄大津通店

驚くことに「ココカラファイン名古屋栄店」の目の前にまたまたココカラファインがオープン!
松坂屋北館の通りを挟んでお隣、「ここからファイン栄大津通店」になります。

広さは名古屋栄店よりはちょいと小ぶり、栄大津通店の特徴と言えば2Fにオープンしたカフェ「はなやさい・hanayasai」です。
野菜たっぷりの断萌えサンド(500円)やトマト&アップルのスムージー(280円)、カップサラダなどビタミンを気軽にチャージできる嬉しいカフェ。

さらに有難いことにカウンター席には各席充電用コンセント&USBコンセントが完備!
さらにさらにココカラファインの無料Wi-Fiまで使えるというヘビロテ必須のカフェなのですよ。
営業時間が名古屋栄店よりも短いので要チェックです。

詳しくはこちらをチェック↓

「はなやさい栄」野菜はみ出す”断萌え“サンドのカフェ!ココカラファイン2Fに8月1日オープン!

店舗情報

ココカラファイン 栄大津通店
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目15-27
電話:052-249-3850
営業時間:10:00~22:00
定休日:無
駐車場:無

地図

 

ツルハドラッグ 名古屋栄3丁目店

丸善の横、以前はキング観光(パチンコ屋)のあった場所です。
こちらはココカラファインの半分強の広さですが、栄としては十分な広さの店舗です。

店舗情報

ツルハドラッグ 名古屋栄3丁目店
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目8番20号 名古屋証券取引所ビル
電話:052-238-1268
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
駐車場:無

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です