潜入ルポ!栄ハリネズミ専門カフェ『ハリーウッド』場所は?予約は?システムは?

名古屋・栄にハリネズミ専門カフェ『ハリーウッド(HARRY WOOD)』がオープンしました!
ハリネズミ専門のアニマルカフェとしては、名古屋初登場になるそうですよ。

オープン前から話題になっていましたが、かわいらしいハリネズミの画像がツイートされて連日すごい人気なんだとか。
今回取材CUCURUのライターとして取材させていただいたので、こちらでも紹介させていただきますね。

お店の場所

お店の場所は地下鉄栄駅8番出口から徒歩7分、プリンセスガーデンホテルの隣、南呉服町ビル3Fにあります。

プリンセスガーデンホテル横の階段から上がると3階にあがってすぐ手前、呉服町通りの階段から上がると一番奥の左側になります。

こちらが入口です。

お店の様子と雰囲気

店内はかわいらしい緑がいっぱいの空間です!
カウンターをメインに16席があります。

 

店長はハリネズミと同じように植物が大好きとのことで、植物と動物とコラボでの癒しの場所にしたかったんだそうですよ。

緑がいっぱいのカフェで、ハリネズミと戯れるなんて素敵ですよね!

入場料は?システムは?

まずは入り口のカウンターで受付をします。
自販機でチケットを購入しますが、スタッフがついて説明をしてくれるので安心です。

入場料は980円~

入場料:30分 980円/60分 1,880円(ペットボトルが1本ついてきます)

オプション:ハリネズミのおやつミル皿 320円/チェキ一枚 500円

お得なセット料金もあり

お得なセット料金もありますよ。

<Aセット>入場料(30分)&おやつミル1皿・・・1,200円
<Bセット>入場料(60分)&おやつミル1皿・・・2,000円
<Cセット>入場料(60分)&おやつミル1皿&チェキ・・・2,300円

時間いっぱいハリネズミと遊べる

お店には24匹のハリネズミがおり、そのうちの8匹がお店に出勤しています。
ハリネズミはストレスに弱いため、体調などをみながらローテーションをしているんだそうですよ。

出勤した8匹は、カウンターに置かれたガラスのケージにいます。
2人につき1匹、席にいるハリネズミと遊べるようになっているんですよ。
もちろんお一人さまも歓迎だそうです。

時間いっぱいハリネズミと遊ぼう

スタッフが席に案内し、注意事項などを丁寧に説明してくれます。
それぞれの席のハリネズミの性格や接し方などもアドバイスをしてくれますよ。

人慣れしているハリネズミは手袋をしていなくても大丈夫ですが、各席には手袋も用意されています。
心配な方は手袋を着用してハリネズミと遊びましょうね。

 

ピンセットでおやつをあげたり、手のひらに乗せたりと、存分にハリネズミと戯れましょう。

クルクルと遊ぶハリネズミを眺めるのもまた楽しいですね。

 


夜行性なので寝てしまっているハリネズミもいたり、反対に遊びたいと丸まるのを拒否するハリネズミもいたりとハリネズミだって個性的。
眺めているだけでもかわいいですね。

ネット予約がおすすめ

土日は混みあうので、待たずにすむネット予約がおすすめとのこと。
電話でも予約を受けついているそうで、当日の予約は電話が確実だそうですよ。

満員で入場できない場合は、こちらの<入場整理券>を受付で発行してもらえます。
並ばなくても、他で時間を潰せるのが嬉しいですね。

ウワサにようるとしゃべるハリネズミ「ボブ」がお店に現れることがあるんだとか!
平日の静かな時間にだけ、突然現れるそうなんですよ。

かわいいハリネズミに会いに是非足を運んでくださいね。

店舗情報

ハリネズミ専門Cafe HARRY WOOD(ハリーウッド)
住所:名古屋市中区栄3-13-1南呉服町ビル3F
電話:052-212-7880
営業時間:平日13:00-19:00/土日祝11:00-20:00
定休日:年中無休(年末年始休み有)
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)
参考サイト:http://www.cafeharrywood.com/

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です