しょこたんコラボ「猫カフェ・ミラクルキャット」が名古屋・金山に!システムは?料金は?

4月30日にオープンした、しょこたんがお店のイラストを描いた猫カフェ「ミラクルキャット」、名古屋ではまだ珍しい保護ねこだけを集めた猫カフェなんだそう。

猫好きのしょこたん(中川翔子さん)が、保護ねこと里親さんの出会いの場を作りたいとの趣旨に賛同してお店のイラストを描き、かわいらしい猫カフェのデザインはしょこたんママのアイデアがいっぱいなんだそうですよ。
子連れにも気軽に来て欲しいと、子供料金の設定やおむつ替え台も用意するなどファミリーにやさしいお店作りをしています。

本格ベトナム料理が楽しめる「アジアンキッチン」も併設され、さらには2階には女性専用フロアのある24時間営業のネットカフェになっているんだとか。
金山総合駅から5分の好立地、便利に使えそうですよね。

お店の場所

お店の場所は金山総合駅から歩いて5分ほど、金山駅から伏見通りに出てから信号を渡ったところにありますよ。

目印はこちらの「しょこたんイラスト」です。

利用料金は?

まずは入ってすぐのカウンターで受付をします。

入館料金は30分700円、以降30分ごとに500円が加算されます。
未就学児・・・無料、小学生・・・半額、中学生以上・・・正規料金。
*ワンドリンク付き

アニマルカフェで子供料金を設定してるお店は少ないですよね。
子どもは保護者同伴が必要で、遊んでいる間は目を離さないであげてくださいね。

カウンターで受付を済ませて進むと、まずはベトナム料理がいただける「アジアンキッチン」、その奥に猫ルームがあります。

しょこたんママがプロデュースのかわいい猫ルーム

ピンクをベースにしたガラス張りのかわいらしい猫ルーム。
中に入らなくても外からも猫の様子を見ることができますよ。

ピンクのカラーと猫モチーフがかわいい猫ルーム!
しょこたんママのアイデア満載のインテリアなんだそう。

天井に広がる青空と白いカモメ。
階段の上には猫ちゃんがお昼寝していますよ。

とっても気持ちよさそうですね(笑)

スタッフのTシャツやクッションは、しょこたんがコラボしているビームス「mmts(マミタス)」ブランドのもの。
おうちにもほしくなっちゃいますね。

運命的な出会いがあればお迎えすることもできます

現在は8匹の猫ちゃんたちがお迎えしてくれます。
お店の入り口や猫ルームにメンバー紹介がされえいるので、ぜひ名前を呼んで遊んであげてくださいね!

猫ルームには猫と一緒に遊べる”おもちゃ”も用意されていますよ。

猫ちゃんたちはあちこちから集まってきてるそうですが、皆とっても仲良しです。
どの子も人懐っこくて穏やか、カメラを向けると興味深げに寄ってくる猫ちゃんもいますよ。
撮影は自由ですがフラッシュは猫ちゃんがビックリするので使わないでくださいね!

気に入った猫ちゃんはおうちに迎えることもできますが、里親になるには色々な条件をクリアしなくてはいけません。
公式サイトにも詳しく書いてあるので、興味のある方は確認してみてくださいね。

元五つ星ホテルのシェフが作る本格的ベトナム料理も楽しめる

併設の「アジアンキッチン」は、ランチがとってもお値打ちに食べられます。

ベトナムの五つ星ホテルに10年いたシェフが作るベトナム料理は本格的でおいしいと、ベトナム人も通っているそうですよ。
ランチは550円~、10種類の豊富なメニューから選べます。

 

夜はバインミーやフォー、アラカルトなど。
「アジアンキッチン」の詳細はこちらの記事をどうぞ↓

ベトナム料理×猫カフェ「アジアンキッチン&ミラクルキャット」金山総合駅徒歩5分

2Fは女性専用の泊まれるネットカフェ

2~4Fは24時間のネットカフェになっており、映画やVRが見放題なんですよ。

2Fは女性専用フロアになっており、若い女性も安心して利用ができます。
全室に大きなTVを備えたかわいらしい内装。
床はクッションになっていて、女性なら楽々寝転がれます。

ドライヤーはもちろん美顔器や美顔ローラーもフロントで無料貸し出ししてもらえるんですよ。
フロア専用のシャワールームもあります。

ネットカフェは1Fにあるドリンクコーナーが無料で利用できます。
猫カフェの利用者も1杯ついてきますよ。

子連れも歓迎

おむつ替えも完備で親子で楽しめる猫カフェ。
猫たちも成猫が多いので、おっとりとして穏やかなので小さな子でも安心ですよ。

便利な場所にあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

店舗情報

住所:愛知県名古屋市中区正木3-13-9 BS金山ビル
電話:052-322-1222
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)
参考サイト:http://miraclemiracle.jp/

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です